Opinions!

2018年03月09日

高学年クラス

今月のテーマは、”opinions”

英語で自分の意見を言ってみよう!

「私の好きな教科は、体育です。なぜなら体育は楽しいからです。」

「私はチョコレートケーキが1番美味しいデザートだと思います。」

などなど。
それぞれ身近な事から自分の意見を相手に伝える練習をしています。

英語教育の早期化が進むにつれ、
日本の英語教育も「英語を話す」から
「英語で話す、伝える」に変化しつつあります。

英検や入試でも英作文や面接が取り入れられ、
英語で自分の考えを整理して伝えなければいけません。

日本語でも難しい事なのに、英語だと尚更です。

先生が言った事を、意味もわからず繰り返して
覚える英語では、自分の意見は伝えられません。

日頃から、ニュースなどで話題になっている事を
どう思う?あなたならどうする?
お母さん/お父さんだったらこうするかな。
と問いかけてみてください。

「もしあなたが学校の先生だったら
どんな事をしてみたい?」

「宿題ずっと無し〜」

「宿題ってなんであるんだっけ?」

「先生が家でも俺たちに勉強させたいから。」

こんな些細な会話でもいいと思います。
(男子はトイレネタ、下ネタのオンパレードに
なるかもしれないですが笑)

小さいうちから、日本語でも英語でもいいので
自分の意見を伝える力をつける練習
お家でもぜひやってみてください^ ^


Opinions!




Opinions!





☆沖縄ランゲージ・ラボ☆ 沖縄市中央2−7−35 2F (中央パークアヴェニュー チャーリータコス向かい) コリンザ向かい、市営駐車場から100m お問い合わせは、 Tel: 080-8234-1448 e-mail: okinawa2735@gmail.com まで

Posted by OLL at 01:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。